

香川へ

IMG_4858_convert_20110519185104[1]

大学時代を過ごした香川へ行ってきました。
電車から海、山を撮影。
ちょっと旅行気分です。
本当は9月に開催するグループ展の打ち合わせでした。


IMG_4861_convert_20110519185204[1]

香川の山はほんと、にっぽん昔話のよう。


IMG_4862_convert_20110519185300[1]

お昼は後輩のしげちゃんとまちのシューレへ。
行きたかったんだー。
素敵空間でお野菜たっぷり、体にやさしいランチをいただきました。
木のトレイにお品書きの紙がしいてあります。

野菜の味をしっかりと味わえるしあわせなお昼ご飯でした。
もちきびの入ったご飯もおいしかったー。


お昼の前に学生時代によく通ったお店に行きました。
民芸福田。
器はもちろん、かごや和紙、お座布団など。
学生時代、近くでいろいろな器が見れる数少ない場所でした。
しゃがみこんで、小皿を見ていると涙がじんわり。
見覚えのあるものもちらほら。
20年近く前、私はここできらきらとした目で器を手にとって見ていた。

いいものを作りたい一心で。

そして、今も器を作り続けている私がいる。



IMG_4869_convert_20110519185410[1]

打ち合わせは早々にすませ、
たっぷりと話し込んで帰る頃はちょうど私好みの「うみそら時間」
でした。
瀬戸内海はうつくしい。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
