藤公園

今日はお天気もよかったので、前から行ってみたかった和気の藤公園へいきました。
ゴールデンウィークのころが見頃だと聞いていたのですが、まだ、咲き始めという看板が・・・
10日ほど、例年より遅い咲き始めのようです。

残念に思いながら入ってみたけど何種類もの藤があるそうで、桃色と白い藤が満開でした。藤色の中国のものもほぼ満開。とっても甘い香りも。
子供が作ったプチ弁当を木陰で食べて、まあよかったよかった。
つぼみがそれはそれはたくさん垂れ下がっていて、満開を想像しつつまた来たくなりました。



IMG_4794_convert_20110505202948[1]


IMG_4799_convert_20110505203241[1]


IMG_4800_convert_20110505203453[1]




帰りに、青空骨董屋に寄りました。
そこで偶然、絵師の月夜さん一家に遭遇。
6月4.5日にチャリティーイベントを開催されるそうです。
ワークショップももりだくさん。

詳しくは→hand to heart








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ