救出。

IMG_4764_convert_20110412212104[1]


いつものように、工房へ行く途中。
川によくカモやサギがいてかわいいので、目をやると、
水位がかなり下がっていて、魚が打ち上がっていた。

近くで見ると、大きなナマズもいた。
魚はお口、ぱくぱく、マナズはうにょうにょ。



うーん。

川へおりて網で水がある方へ、逃がしたらまだ間に合いそう。



思っていたよりも高さがあったけど、するっと降りれた。
どうしたどうしたと、ご近所のおばあさんも見に来て、
あっちのが動いた、あれはまだ生きている!
よし、救出だ。
ナマズは元気に泳ぎ去った。
魚も10匹かは泳いでいけた。

ふぅ。

もうぱくぱくしてないのは、無理だなとあきらめ、
川から上がろうと思ったけど。

むちゃくちゃ、高いじゃないか川のへり。


見ていたご近所さんも、あらまあ。
ロープを持ってきてくれたけど、・・・・・


結局、脚立をロープで降ろしてもらい、やっとこさ
川から地上へ。


救出したり、されたりの一日でした。





IMG_4765_convert_20110412212236[1]














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ