うさぎ展へ

今日は総社までおでかけです。
横田隆資「うさぎ展」に行ってきました。
「珈琲と人」2階ギャラリーにて 岡山県総社市三須796 
0866-92-2300
 1月10日(月曜日)まで。

私が中学のときの美術の先生の個展です。
うさぎをモチーフとした彫刻に絵画、レリーフ。
うさぎの頭部だけのしっかりうさぎを見つめた作品もいいけれど、私は雪うさぎを両手にのせている女の子像が特に気に入りました。あと、男の子の頭の上にうさぎが座っている像も。

ぜひ、みなさんおでかけくださいませ。
なんだか、あったかい物語を感じる作品が待っていますよ。



先生との出会いがなくては、私は美術に興味はわかなかったでしょう、きっと。
といっても言いすぎではないほどです。
中学時代は吹奏楽部で夢中でラッパを吹いてましたから。



横田隆資blog  彫刻家のアトリエから

珈琲と人 珈琲とブログと人





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ