チャペルとちくちく

IMG_4475_convert_20101207211842[1]
土曜日は御津のかきやまチャペルにてクリスマス会がひらかれました。
ご縁あって、うつわも販売させていただきました。
おいしい花まるぱんのパンに手作りこんにゃく、おいしいクッキー。
毎年、12月。心洗われにいく感じです。
オーナメントを初めて展示してみました。
IMG_4477_convert_20101207212024[1]
写真ではわかりにくいですが、雪の結晶の文様がはいっています。






IMG_4482_convert_20101207212239[1]

今日、7日はチクチク日和のイベントに参加してきました。
ネックレスをたくさん持っていきました。
雪の結晶やレースのような細かい文様をモチーフに。
オーナメントはサンタの帽子も。
うつわ以外のものも「クリスマス」というお題をもらうとなんだか楽しんで制作できました。
作品を手にしていただいた方本当にありがとうございました。

クリスマスイベントは終了しました。
また、うつわに、土に向かい合っていこうと思います。













コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SS堂さんへ

わあ、うれしいお言葉ありがとうございます。お茶碗は手で持つものなので、いろんな手の人に馴染んでもらえたらと思いながら作っています。ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ