何かと・・・

昨日は朝から母せつこちゃんが入院している病院へ。
人工血管の細くなっているところに風船をするという。


4人部屋で待っていると、こんな会話が。

「あんたぁ、さむうないんか?」  80代おばあちゃん
「・・・」            息子さん(イヤホンで国会中継)
 
「馬鹿かいな。 馬鹿はさむうないいうけん。」
「・・・・」

「あんたぁ、あした、誕生じゃがな。朝、はように6時じゃったかぁ、
 もう60か!」
「・・・・・」


息子さんは今日60歳になるらしい。




子供が60歳になるときがくるのか。
娘は今、10歳。
50年後・・・ふぅ。
今日は午後から「こどもや本店」にて展示販売の搬入、この土日は「アートクラフトフェスティバルinたんば」に参加となにかと忙しい。

あと、50年どんなものを作っていくのか。
少しだけゆっくりと考えてもいいような気がしてきた。





秋です!イベント参加します!

「秋の人形コレクション」
人形のこどもや本店  岡山市北区奉還町2-13-4
10月1日から10月17日(水曜定休)
手作り作家作品展として、那須万佑実さんの古布小物と一緒に展示販売します。
雛人形から博多人形、リヤドロNAO、干支飾りなど、様々なお人形と小物たちを見ることができます。

「アートクラフトフェスティバルinたんば」
 10月2.3日
http://acft.jp/


「チクチク日和」~物語の中の世界~
 10月5日
 http://www.rire-et-rire.com


「山口アーツ&クラフツ」
 10月23.24日
 http://www.y-ac.net






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ