おべんとう

IMG_3741_convert_20100615210152[1]


今日はじゃんじゃん雨がふりました。
昨日は澄んだ空で、子供は日曜参観日の振り替えで。
朝からお弁当を作ってピクニックに行くといいます。

おべんとうを作ったこともないのに、スーパーであれやこれや買い物をして。
「ふりかけは、さけ、やさい、、おかか、どれがいい?」
たまごやきでも一緒に作ろうかと思っているうちに、初めてのおべんとうはできあがっていました。

ほぼ、ちんので、ウインナーは慎重にいためてました。
いつ、火をとめたらいいかわからんらしい。
どうやら串に刺したかったようです。

じーちゃんちのそばの山をぐるっとまわって、自転車でいつもお花見をする桜の木のとこへ。
桜は緑の葉があおあおとして木陰をつくってくれ、
道際にはアジサイが咲きはじめていました。

空がきれいで、風がきもちよく、おべんとうもおいしい・・・
土日はバレーボールにあけくれている娘。
頑張っている姿をみるのもいいけど、のんびりな休日もたまにはいいね。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ