スポンサーサイト


おひさま終了!あすはチクチク!

おひさまさんさん日曜日、おひさまアートバザール無事終了しました。
てるてるぼうずのおかげで、とてもよい天気となりました。

5回目の参加ですが、毎年楽しみなイベントです。

いろんな作家さんがいて、お客さんになりたくて、ブースから出たくて、しょうがないのです。

同じ陶芸の作家(お隣だった方、長野から来られた方・・・)と釉薬についてはなせたり、何年も前のイベントで御一緒だった方と再会できたり、グループ展を一緒にした素敵女子が大阪から遊びにきていたり・・・

知り合いが遊びに来てたりとしゃべりまくり・・・



その中でも、お隣の布雑貨のブースに来られたお客さん(アースブレッドさん)と偶然お会いできたのはうれしかったです。
7,8年前かなー、花咲く市場に誘ってくださった方です。

「ずっと続けてやってるんだね~、器の雰囲気かわったね。」

何気ない言葉のようですが、なんだか地道ながんばりを認めてもらったようでうれしくなっちゃいました。
「大事に使います。」とお買い上げもしていただきました。ありがたや~ありがたや~
かわいがってもらうんだよとうつわを包みます。

そうです、ずーっと続けてる、ねんどーねんどー。
いつのまにか、10年をゆうにこえてる・・・

楽しくて、思うようにいかなくて、きりがないからな、ねんどーってやつは。







明日は、「チクチク日和」これまた楽しみなイベント。
みなさま、お出かけくださいませ。
チクチク日和







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
