スポンサーサイト


こうめちゃん

IMG_2571_convert_20090605202516[1]



小梅がたわわに実りました。
梅干に初めて挑戦しようとたくさん収穫しました。

とりあえず、へたは取るんじゃないかと竹串でピンッと飛ばします。
1.7キロほどあったので、かなり気合が入ります。
好きな昔の曲でも聴きながら・・・
♪まちのどこかに さみしがりやがひと~り♪

ん?娘とおじいちゃんのトランプに興じる声の方が大きいじゃないか。

のどかな里山でこどもとおじいちゃんの笑い声を聞きながら
わたしは、うめのへたをとる。

しあわせだなー。


ネットで調べるとカリカリ小梅がよさそう・・・
でもへたとりはあくをぬいてからだった・・・

最初からこけたけど、出来上がりがたのしみだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
