

春日展、始まりました!

IMG_3603_convert_20100415221225[1]
                     IMG_3602_convert_20100415221542[1]



春のお日様をイメージしてたのに、今日はえらく寒かったですね。
負けずにグループ展、始まっています。

「春日展」 カフェドグラス 赤磐市下市92-1
 4.15(木)~4.20(火)
    11:00~18:00 最終日17:00まで
    www1.odn.ne.jp/cao34500/


今回は春の空と海をイメージした色合いのものを新作として何点か
出しています。
いままでの空色ではなく少し深みのある味わいがでたように思います。

土のいろ、下絵の具のあさぎいろ、半透明のつや消し釉薬にルチール釉のふわり感。
いろんな要素の重なり、焼き、反応によって、「うみそら」が生まれました。


岡山から香川へマリンライナーで通学していた頃、
海と空の色合いの美しさによくみとれてました。
朝はまばゆいばかりにきらきら、夕はやさしく包み込むようにきらめく

忘れていたけど、久々に海を渡ったとき再確認したのですね。
やっぱり、空が好き、海が好き。


今日のお客様に、初めからこれが気に入っていたと
「うみそら」のごはん茶碗を手にされた方がおられました。
なんともうれしかったです。


あと、夜空の雪をイメージした「よるゆき」
   雪の中の足跡をイメージした「ゆきあと」などなど。

みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。
カフェドグラス





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
