おでかけ

         IMG_3486_convert_20100129171017[1]




今日は、素敵な器を作っているかずちゃんとお出かけしました。

大学時代の後輩、小橋君がデパートで急須の展示をしているからです。

とにかく彼は急須の技術がすんばらしい!

びっくりするくらい軽くて、茶漉しはむっちゃ穴が開いていて、お茶のきれがよいときています。

備前ですが、こんなにいろんな色があるんだなと思うくらい、多彩です。

かずちゃんといろいろ質問してしまいました。

たのもしい先輩のような後輩です・・・




     小橋順明 特集   ~備前焼の急須を中心に~

場所   天満屋岡山店5階 画廊アートスペース
     2月2日まで 最終日午後4時まで



みなみなさま、ぜひ足をお運びくださいませ。




久々に街へ出たもので、プロフーズやら、おいしいパン屋やら楽しかったです。

道具屋で型を購入(豆皿パレード計画中)したり、図書館で焼き物や料理の本をかりたり。

制作のためのリフレッシュができました。

普段はラジオ聞きながら、もくもくとしているので、制作について気持ちの通じ合えるかずちゃんとのおしゃべりは楽しかったな~

あと見かけによらずあわてんぼうのかずちゃんにいっぱい笑わせてもらいました。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ