スポンサーサイト


今週末は

今週末は、静岡へ!
静岡懸護國神社の大きな木々のもとでの
気持ちのよいクラフトフェア。
どうぞお出かけくださいね。
私はエリア5の7番におります。


「ARTS&CRAFT静岡手創り市」
10月10.11日

静岡懸護國神社
静岡市葵区柚木366番地

詳しくは↓
静岡手創り市

スポンサーサイト

コメント

静岡市内にも古墳が有ります‼︎

こんばんは、昨日はまたお会い出来て嬉しかったです‼︎
栗の形をした器にほっこりしました。帰ってき早速使いました(^-^)

古墳は、賤機山(しずはたやま)古墳、国指定史跡になっております。
静岡浅間神社内に有ります。
105段の階段を登ると整備された
円墳があり、中には入れませんが石棺も見れます。
石棺の形は、日本ではここと奈良県に一つありだけで珍しいみたいです。お時間がありましたらお立ち寄り下さい。
黄世さんの器は温かみあって大好きです‼︎また、お会い出来ることを楽しみにしております。

hirashimaさまへ

ひらしまさま、またお会いできてうれしかったです。
ありがとうございました!
栗のうつわ、食卓で活躍させてやってくださいね。
古墳情報もありがとうございます!
護国神社からも近いのでまた、また静岡入りの機会がありましたらぜひいってみたいと思います!
珍しい石棺が見れるのですね、楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
