スポンサーサイト


静岡手創り市 行ってきました

台風前に「静岡手創り市」参加してきました!

行く前は台風が心配されましたが、二日間雨に降られることなく大きな木々のなか、気持ちよく過ごさせてもらいましたよ。


山に囲まれたなんとも荘厳な護国神社でした。



大きな木々が本当に心地いい。
どんぐりが降ってきて頭に2回直撃しましたが、、、



展示の板をオイルステインで塗りなおしていきました!
奥のうみそらシリーズは好評でした。


さすがに岡山から静岡は遠いのですが、行く途中に愛知の瀬戸市に寄って、友達に案内してもらい材料購入。
おしゃべりも会った瞬間から止まらない、、、
帰りは台風も待ってくれて、少しの雨でやり過ごせました。

道中含め楽しいクラフトフェアの参加となりました。
スタッフのみなさま、両となりの作家さん、お世話になりました!

ブースに立ち寄ってくださったみなさま、ありがとうございました!

これから、荷ほどきして、もりもり制作に励みますぞ。




スポンサーサイト

コメント

大事にします‼︎

こんにちは、12日の日曜日娘に教えてもらい孫2人も連れて手創り市に出掛けました。
手に持った感じが良くてコーヒーカップを買いました。
帰ってきて早速使う前に、米のとぎ汁で煮沸しました。
作家さんが岡山の方とお聞きして岡山に居る息子夫婦の事が思い浮かびました。
なんともホッコリしました。
毎朝コーヒーを入れて使っています。
あの時のかわいい一輪挿しも心残りでした。(^-^)
またお会い出来る日を楽しみにしております。

hirashimaさま

コメントありがとうございます。静岡、ドキドキで行きましたが、静岡の皆さんは気さくにお話してくれる方が多くて楽しく参加できました。岡山に息子さんがおられてと言われていたいた方ですね。
私は倉敷出身でとか、お話させてもらったような。丸襟の花入れも見ていただいてましたね。
コーヒーカップ、毎朝使って頂いてありがとうございます!早速使って頂いてうれしいです。
また、いいものを制作して静岡にも遠征したいものです。

静岡のみなさんにまた作品を見てもらえるよう頑張りまーす!

お茶碗とてもいいです

こんにちは!
静岡のtak8080です。クラフト市で茶碗を購入しました。
見た目重さ大きさ手触り、すべて私が好きな感じです。特に箸でかきこむ時の音がいいです。ご飯がとても美味しく感じられます。
台風が心配でしたが、無事お帰りになれたのですね。ぜひまた静岡にいらしてください

tak8080さま

お茶碗、使って頂いてありがとうございます!
見た目大きさ手触り、気にいってもらえてよかったです。
手に持って使うものは人それぞれ触り心地があると思うので、毎回いろいろ試行錯誤しながらの制作です。
また、静岡にいけたらと思います。
うれしいコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
