スポンサーサイト


古墳カフェin吉備

古墳カフェ、ネイロ堂さんで楽しく始まってます。
15名の作家が古墳や古代吉備の歴史などをモチーフに作品を展示販売しています。


私の作品は「あなたのシャーマン」、「こふん箸置き」、「はにわちゃん 蓋物」など。


ごはん型を作った古墳カレーも人気です。
前方後円墳の型作りはなかなか苦労しましたが、どうせならお皿もあうものをと制作しました。
周濠型にして真ん中にはレリーフの埴輪をひっつけましたよ。
スコップ型のスプーンで発掘しながら食べていくと埴輪がでてくるお楽しみがあります!



ネイロ堂さんのやさしいお味のカレー。ぴりりとスパイスがあとからきいてきます。
一日15食限定なので、予約をお勧めします。

はにわちゃん、蓋物は完売。
埴輪付きお皿も古墳のごはん型も少しだけ販売していたら、完売。
本当にありがとうございます!
お皿と型は注文をネイロ堂さんで受け付けています。
3ヶ月ほど待って頂きますが、つくらせてもらいますよ~
気になる方ぜひぜひカレーを食べにいらしてくださいね。

20日まで、火曜お休み。

ネイロ堂  ネイロ堂
岡山市北区番町2-8-18
086-234-8418
駐車場はありません。
住宅街なのですこしわかりにくいですが、お散歩がてらお越しくださいませ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
