スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の中の教会

                    IMG_3312_convert_20091205194933[1]
   IMG_3311_convert_20091205194759[1]


ご縁があって、御津にある森の中の教会にて器を販売してきました。

クリスマスコンサートが行われるにあたって、おいしいパン屋さん、授産施設のおいしいこんにゃく、手作りクッキーなどおいしいものが販売され、コーヒー、紅茶がいただけます。
そんな中、うつわも仲間にいれていただきました。

ゴスペルあり、ハワイアンフラダンスあり、もちろん皆で賛美歌も歌います。

小さな教会になんともあたたかい拍手が響きます。

なんでしょう、とってもあたたかい・・・

牧師のショートメッセージにも心があらわれます。



感謝する気持ち、してもらう喜びよりもしてさしあげられる喜び。



お嫁に行った先がキリスト教ではあるのですが、信仰するというほどの気持ちはなく・・・

でも今日は

日々、何事にも感謝して生きていけたら素敵だなと感じることができました。

器を販売させてもらって感謝、行く途中の山あいの紅葉がきれいで感謝。
素敵な演奏が聴けて感謝、そこに行かせてくれた家族に感謝・・・
つきませんね。

ほんとに、あったかい気持ちにしてもらってありがとうな一日でした。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。