スポンサーサイト


あじさい

春のイベントも一段落。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

お礼が遅くなりましたが、感謝しています。


さあ、秋に向けて制作と
いきたいところですが、お片付けの毎日。


なんだか片付けだしたら止まらなくなりました。
工房の中の見て見ぬふりしてきたものの
多いことったら・・・

ふたと本体の名前が違う、謎の釉薬。
固くなった粘土。
ちょっとだけ使ってほったらかしの釉薬。
カオリン、大粒とかいたかたまりのやつ、いつかつぶそうつぶそうと
思っていたもの。
テストピースのばらばら・・・
ゴム手袋3組、うわーっと言ってしまう昔作った恥ずかしいうつわ。

無意味にバケツ、洗面器、多い。
こんなには使わん・・・

窯周りもいらんもの多すぎる。
捨てなきゃ、ゴミ袋買いに行かなきゃ、
あじさい、きれい。



一息つきにあじさいを見る。
真剣にみていたら、がくあじさいの小さいおまんじゅうが

「ぽんっ。」


て、いいそう。



DSCF0602_convert_20130627200131.jpg








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
