朝ごはん

DSCF0118_convert_20130519082616.jpg

朝ごはんは、だんなさんが焼いたパン。
はじめて、惣菜パンに挑戦。
形はぶさいくだけど、チーズにハムにバジルがおいしい。




■ 今週、25.26日はヘムスロイドへ。
  滋賀県でのクラフトフェアです。
  ヘムスロイド

■ 21日からはイチカフェで「めし碗」展に参加します。
  
イチカフェさんのブログより。
イチカフェ
「めし碗展」
2013/5/21(火)-31(金) 会期中無休

白いご飯、玄米ご飯、祝いの赤飯、季節の炊き込みご飯。
日々、美味しいと思えるご飯を食べられるのは幸せなことですね。
気に入っためし碗で食べる幸せ。そんな幸せを感じて欲しいと
岡山の作家のめし碗と、民藝のめし碗を多数揃えました。
お子様に小ぶりの茶碗もご用意しています。
お気に入りのめし碗ばかりです。
作り手の思いを感じていただければ。
どうぞ、手にとってゆっくりご覧ください。

・植山黄世
・小峠貴美子
・千田稚子
・藤原加寿子
・三宅史家

・五十嵐元次
・小石原焼太田哲三窯
・まゆみ窯 など      協力:くらしのギャラリー


私は、今自分が一番使いたい大きさのごはん茶碗を持っていきます。
小ぶりで持ちやすく、ごはんをよそったときに、わりにたくさんに見えて自然にダイエットできるもの。

まだ、実践中で効果は未確認・・・


いろんな作家さんのめし碗が見れるので楽しいと思います。
ぜひ、お越しくださいませ。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ