明日から

明日から、岡山天満屋5階にて
「植山黄世 陶特集」はじまります。


私も毎日おります。

是非皆さん、ショッピングがてらお出かけくださいませ。
画廊手前のアートスペースなので気楽に見てもらえると思います。
7月31日まで。最終日は4時まで。

一回目の窯だしから、2回本焼きをしたら、
目がはれて、唇があなごさんになって、じんましんがでて、

お注射をしました。

注射が苦手な私はぎゅうっと目をつむり、顔をそむけていたので、
看護師さんが「注射、はじめてですか?」
いや、今年40歳の花の72年ぐみですから、はじめてってことはございません。


そんなこんなで、もう、元気です。



水差し型の花入れを作りました。

IMG_7186_convert_20120724205255.jpg IMG_7187_convert_20120724205217.jpg


いつもの「うみそら」と鉄流釉のもの。

2種類の釉薬を重ねがけることで思わぬ美しい色がでます。
重なって流れることで、緑がかったきれいな色がでましたよ。














コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ