スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニクちゃんと植木鉢

「花と器とタニク。」
あと二日となりました。

多肉植物は前から好きで、少しですが育てていました。
今回、多肉植物をイメージして植木鉢を初めて制作。

IMG_6829_convert_20120611062307.jpg

普段使いの器、一輪挿しをメインに展示しているので、
お客さんが「これ、穴あいとるが。」
小鉢みたいですが、多肉植物用の浅めの植木鉢です。
てつちゃの色がいい色に焼きあがりました。



IMG_6837_convert_20120611062412.jpg

こちらは四角の植木鉢。
多肉植物を横並びにいろんな種類を植えてもらうとかわいいと思います。




私は、今日、明日午後からギャラリーにおります。
みなさま、ぜひお越しくださいね。



「ちょっといん」
岡山市中区国府市場81-5   086-275-2981


高島駅から北に800mほどの左手にあります。
ちょっといんは喫茶店でギャラリースペースが併設されています。
ドアが別になっていますので、ギャラリーだけのぞくことも可能です。
ランチはなしで、モーニングセットが、なんと2時まであります。








スポンサーサイト

コメント

No title

今日はきれいなものをたくさん見せていただいてありがとうございました。ご面倒なことをお願いしてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
早速リンクさせていただきました。(*^_^*)
一輪ざし、テーブルの上にとっても可愛く座っています。
うれしい!

saksakudohさん

急な連絡にもかかわらず、来て頂いてありがとうございました。
一輪挿し、安定感のある形なので、確かに座っているよう。
お花や、ドライなど楽しんでくださいね。
つる性のグリーンもいいと思います。
金継ぎ、挑戦してみます。大事にとっておいてくださってありがとうございました、ごはん茶碗もしあわせです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。