山口アーツ&クラフツ

IMG_3189_convert_20091026103447[1]





10月24、25日と山口に行ってきました!
高速道路も2回目、少し慣れたけど、夜中の1時に出発したので眠くなりパーキングで仮眠をとりながら5時間かけて到着しました。

山口情報芸術センター前の芝生広場にて、130組ほどの作家が展示販売でした。
岡山からの作家さん、丹波でご一緒した作家さんと知り合いもちらほらといて、私もかけあしで見て回りました。
「ごはんどき」で二人展をする藤原加寿子さんも参加で、楽しかったです。展示の仕方がガラス戸を台にしたり、木の板をオイルステインで塗ったものであったりと素敵でした。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客さんが来てくれましたよ。
山口からだけでなく、広島や福岡からのお客さんもいてびっくりでした。


やきものというと登り窯をイメージされる方が多いと思い、うちのかわいい灯油窯を写真にとってもって行きました。
灯油が燃料の窯なんですよと見てもらうと、たくさんの方がへぇーと興味をもってくださいました。

芝生広場という開放的なことからか気さくにお話してくださる方が多く、いろんな感想やアドバイスをいただけました。
1日目来てまた2日目も来てくださり、やきものの写真のプリントアウトしたものを持ってきてくれた方もおられました。
この曲線を目指したらいいよとわざわざに足を運んでくださり本当にありがたいなーと思いました。

ほめてくださった言葉にうれしくなり、アドバイスいただいたことに背筋を伸ばして、作陶に励んでいきたいと心した2日間でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見つけました!

こんばんは~徳島のわた*つみです。

今日はお世話になりました~
10年ぶり!?の再会v-82嬉しかったです。

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました~
これからも、これからも
よろしくおねがいしますv-14v-14v-14


ソギショ、売れると良いですね^^

No title

わた*つみさん
ほんと10年ぶりだよ~あの時私、妊婦でしたもの。
その子が今年10歳になるんだよ~
「そぎしょ」と読むんですね。
しょぎしょ、かなんかわからなくなってました・・・
売れるといいねv-34

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ