スポンサーサイト


「花と器とタニク。」

「花と器とタニク。」
搬入に行ってきました。
IMG_6729_convert_20120607201016.jpg

ポリアンナさんの リース・アレンジ
RICOさんの タニク (多肉植物の寄せ植え)
植山黄世    陶器

今回は小さな花いれ、植木鉢を多めに展示します。

IMG_6815_convert_20120607201841.jpg


IMG_6809_convert_20120607200847.jpg

四角い植木鉢、タニクを寄せ植えしてもらったものがあります。
なんともかわいらしいです。

タニクも単品で販売しますので、この植木鉢にこんな感じに植えようと想像しながら購入してもらえたらと思います。



「ちょっといん」
岡山市中区国府市場81-5   086-275-2981


高島駅から北に800mほどの左手にあります。
ちょっといんは喫茶店でギャラリースペースが併設されています。
ドアが別になっていますので、ギャラリーだけのぞくことも可能です。
でも今日、搬入後に頂いたシフォンケーキ、むっちゃおいしかったです。おすすめです。
あと、打合せのとき頂いたモーニングセットも大満足でした!

みなさま、ぜひお越しくださいね。











スポンサーサイト

コメント

No title

先日RICOさんに工房に連れて行ってもらって、風鈴やお地蔵さまをいただいたNです。
その節は、どうもありがとうございましたm(__)m。
お地蔵さまは玄関でみんなを送迎してくれ、風鈴は最近のよい風でイイ音をさせてくれ、そして小皿は家族の夕飯の一品の盛り付けに大活躍です\(^o^)/。
イベントいよいよ明日からですね!楽しみにしていました♪
期間中にお邪魔しようと思ってます(^o^)。

コロン母さん

先日は工房に来て頂いてありがとうございました!
なんだか、ばたばたしていた日でゆっくりお話もできず申し訳なかったです。
そんななか、ゆっくりと見ていただいてうれしかったです。
いよいよ、楽しいコラボ展。
ぜひぜひお越しくださいね、たにくちゃんがかわいいです。

聞いてもいいですか?

ここで質問させてもらってもいいのかしら?
と思いつつ、書いちゃいます!(^^ゞ

写真②の四角い植木鉢ですが、底に穴が空いているのですか?
それと大小それぞれサイズを知りたいのですが・・・

ハルままさんへ

植木鉢ですが、ふたつ穴をあけています。
大きいほうは、横約18.7センチ、奥行き約6.8センチ、高さ約5センチです。小さいほうは、計れてないんですが、制作のとき半分の大きさでしたので、だいたい半分かな。また、計ってみますね。
横約9.3センチ、奥行き3.4センチ、高さ約2.5センチぐらいかなと。
あと丸い文様のところは厚みが約2ミリぐらいだとおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
