スポンサーサイト


行って来ました!「ヘムスロイド」

滋賀から無事に帰ってきました!
お天気も二日間とも快晴。大きな木々に囲まれ素敵な会場でした。
ヘムスロイド村は工房が何軒か集まったところです。
こんなところで制作できるなんていいなあと羨ましかったです。


IMG_6732_convert_20120528080935.jpg

IMG_6736_convert_20120528081101.jpg


お隣のブースのガラス作家さんのやさしい風鈴の音色を聞きながら、
お隣のミカノハラ陶工舎さんの娘さんの笑顔に癒されながら、
とっても楽しく過ごせました。

器もゆっくりと見ていただいてうれしいことでした。
岡山で制作していますが、滋賀県の信楽土を使っています。
そのせいか、勝手に親近感を持ってお客さんともお話させてもらいました。

大学時代の友人も急な知らせにもかかわらず来てくれてうれしかったです。
十何年ぶり?かしら・・・
天ぷらやさんのバイトに、サークル活動・・・
いろんなおかしなことが思い出されます。


滋賀のみなさんに元気を頂いて、今日は搬入に行って来ます!











スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。

日曜日に鳥型の箸置きを購入させてもらった者ですm(__)mあまりにも可愛いので壁に貼って飾ろうかと思案中です。またお会い出来る日を楽しみにしてます。

アーバウ・アウアー さん

ありがとうございます!
トリさん箸置き、私もお気に入りです。
試行錯誤しながら、今の作りに落ち着きました。
また、来年滋賀へ行けたらいいなと思っています。
壁に飾るタイプも作ってみようかな。

ヘムスロイドで仕事しております。

11/1から、岡山art boxサラサで展覧会をひらきます。
お越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
