スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿山チャペル

IMG_6630_convert_20120519221544.jpg

今日は柿山チャペルにて、はるJOYJOYのイベントに参加してきました。
山々の緑がとってもさわやかでした。
ゴスペル、ゴスペル・フラに岸義紘先生のサクソフォン演奏。
慌しい日常をはなれて、演奏にうっとりです。

わたし、中、高と吹奏楽部でしたが、こんなにまろやかなサックスの音色は初めてでした。岸先生のお話の中で同じ楽器でも吹く人それぞれの音色がある、僕には僕だけの音がある、と言われていたのがとっても印象的でした。

キリスト教を信心しているわけではないけれど、
このチャペルにくるといつも心洗われます。


私には私だけの器があると言い切れるよう、日々精進です。









スポンサーサイト

コメント

No title

良い音を求めているけれど、練習不足にパワーなしの私の音は音は、細くて弱い。
それでも美しい音ならよいのだけれど・・・・ざ・ん・ね・・ん。

あなたの器は成長中。この先も楽しみです。

tomokoさんへ

ほんとに、最初の最初から私の器を見ていただいていて、ありがとうございます。器用ではないので、ゆっくりのんびり成長していきたいと思います。
うつくしいものに、じわじわとにじり寄っていきたいものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントさま

返信、おそくなりすみません。
岡山でしたら、出石町の「はらぺこうつわ工房」さんに少し置いてもらっています。木金のみで12:00から16:00ぐらいの営業です。
後楽園から鶴見橋をわたって少しの左手にあるお店です。
あとは赤磐の「cand clover」カンドクローバーさんにも少し。
カフェと雑貨のお店です。火曜定休です。
イベントに出しているときは、そこの方がたくさん作品が見れると思います。
ご都合よろしければ、是非お越しくださいね。
あと工房(中区下)に来て頂いてもかまいません。
非公開で、連絡先を教えてくだされば、と思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。