カギが・・・ない

「春の彩り展」、無事におわりました。
遅くなりましたが、来て頂いた方、お買い上げくださったかた、地蔵セットにご協力いただいたかた、本当にありがとうございました。
おかげさまで、20セット完売、¥32000募金いたしました。
IMG_6294_convert_20120315202007.jpg

アトリエママンは本当にやさしい時間が流れるギャラリーです。
気がつけば7年お世話になっていました。
今年もママンのグループ展から元気をもらってこの一年を乗り切りたいです。





昨日のことですが、6年生あとわずかの娘が自転車のカギをなくしました。
遊びに行った先で帰れないらしいと、友達のお母さんが連絡してくれました。

あらあらと車で迎えに行くと、歩道を自転車後部を持ち上げながら早足の娘がおりました。
ものすごい勢いです。車の私には気づきません。
とりあえず、近くの店舗の駐車場へとめてから、娘を呼びに走りました。
「てんちゃーん!」「てんちゃーん!」
一心不乱に6時の門限を守ろうと自転車を持ち上げ早足の娘は聞こえません。

そういえば、名前を呼び捨てにしたことのない私。
「ウエヤマーーー!」と苗字を叫んでいました。

泣かずに自転車を運ぶ姿にたくましくなったなと思ったのもつかのま、
私の顔を見て安心した笑顔はまだまだ幼い。


6年間、あっという間だったけど、確実に成長していますな、娘さん。
春から中学生、カギなくすなよ~











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ