春の彩り展 三日目

今日は雨降りで肌寒かったですね。
そんな足元の悪い中、来てくださったお客様、本当にありがとうございます。



IMG_6236_convert_20120305201022.jpg
「うみそら」の湯呑み こぶりなコップとしても使えます。


IMG_6266_convert_20120305201351.jpg
白神恭子さんのぎぼし形の石けん。原型を粘土で作らせてもらいました。
春らしい色合いの石けん、香もとってもよいです。



IMG_6259_convert_20120305201250.jpg
今回の4人のコラボ作品。
敷物は鶴海さん、お守りお地蔵さんはわたし。
お香は白神さん、巾着袋を那須さん。

昨年の地震直後の展示会を思い出し、鎮魂、癒しに少しでも役立てたらと制作しました。売上を募金する予定です。高さ3.5センチほどの小さな小さなお地蔵さん。
お家では敷物を敷いて飾ってもらい、持ち歩きたい人は巾着袋に入れてもらえたらと思います。
そして、白神さんが調合されたお香はすーっと落ち着く良い香です。


とても小さいので、試行錯誤しながらのお地蔵さん制作でした。
是非、手にとって見てもらいたいです。



明日より、えっちゃんのランチ始まります。
ママンのお抹茶は来て頂いた方みなさまに。





 アトリエママン
   岡山市南区浦安南町138
   岡南飛行場が近いです。

    086-262-2677
    3月9日まで 10:00-17:00  最終日、16:00まで




3月7日から11日に開催されるカフェZのふくふくろイベントに参加します。
詳しくはこちら↓
FUKUFUKURO





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ