スポンサーサイト


アートクラフトフェスティバルINたんば



10月3,4日と丹波に行ってきました!
初めてのクラフトフェアに参加です。
野外に出展は何回かあるものの、県外は初めてでおまけに高速道路もお初でした・・・
今回のために取り付けたETCも無事使えました。

車の初めてついでに、会場の雨上がりのぬかるみにはまって動けなくなりました・・・とほほ。
やさしいスタッフ、作家さんに押してもらいどうにか出れた。
ありがたかったですぅ



会場は丹波年輪の里というのんびりゆったりできる芝生広場のすてきな公園でした。
二日間あるのでキャンプされる方も結構おられたようです。
あと犬を連れた方がほんとに多くて楽しませてもらいました。

高い木や空がほんとに気持ちよかったですね。

お客さんもゆったり気分になるのか、じっくりと作品を見てくださった方が多かったように思います。
制作過程や窯、こんな器があったらいいななどいろいろお話できて、たのしかったです。

ほかの作家さんといろいろお話できたのもよかったです。
急須のコツを詳しく教えてもらったり、粘土はどこが安いとか、
ほかのクラフトフェアの情報など。
さすがに全部の作家さんは回れなかったけど、半分近くは見れたような・・・
作品を直接見れて、作家と直接話せる楽しさはわたしもお客さんと一緒でした。



緑に囲まれほんとに気持ちよく展示販売できたこと、両隣ブースの方たちにテント設営、片付けを手伝ってもらったこと、マイミクてんちゃんさんに雨対策用品を教えてもらったこと、スタッフの方々の心遣いなど
自然の気持ちよさと、ひとの温かさにふれられて幸せな二日間でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
