おいしい宮筋文化堂

昨日はお天気が心配されましたが、なんとか小雨ぐらいですみました。
総社の宮筋文化堂さんで、秋のふろしき市が開催されました。
ふろしきスペースに大きな私と器がおさまり展示販売です。

朝は冷えびえとしていましたが、トングウパンができたてで温かく
早速いただきました!
まあるいあげぱんに甘さ控えめこしあんが絶妙でうんまかったです。

お客様ともゆっくり話せて楽しく販売。

お昼は「ののさま*あん」の体にやさしいうんまいランチをいただきました。
IMG_6092_convert_20111124164727.jpg

IMG_6093_convert_20111124164945.jpg
うまく写真がとれてませんが・・・
がまんできずに、おにぎり食べちゃってますが・・・
根菜たっぷりのだご汁であったまり、豆腐のがんも風ハンバーグも
ふわっとやわらかくやさしいお味。
みそドレがぐっときて、お野菜ぱくぱく食べれました。
ニンジンさんもバターが香り甘くておいしかったです。

あと、お品書きの巻物がほんとにかわいらしかったです。
豆本を制作される山本弘子さん作でした。



今回はおいしいものにスイッチが入って、Dill&aniseさんのピクルス、フラワーレさんのリラックスブレンドのハーブティー、モンシェリーさんのパンをお買い物。
おいしいおいしい宮筋文化堂さんのふろしき市でした。

宮筋文化堂



おいしいものを入れるうつわ(陶器)、木のカトラリー、布小物、ガラスのものもいろいろ。
26日まで作品は展示販売しています。
ぜひみなさん、行ってみてくださいね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ