

涼しい・・・

IMG_5784_convert_20110821221217.jpg

暑い日が続いていましたが、今日は雨降りで涼しく過ごせました。
夏に咲く涼しげな青い花がやっとひとつひらきました。

九月に香川県でグループ展を行います。
それに向けての窯詰めをしました。
香川の土を使って作る作品が宿題なんです・・・
いつもは信楽の土で制作しています。


土味をだしたいと思い、炭化焼き締めに挑戦です。
鉄分の多い土なので、100%香川の土のもの、半分はざらっとした
感じが似ている紫香楽土をまぜたもの。
半分、紫香楽土を混ぜたものは、耐火度が上がるとふんでいます。

明日は香川で打ち合わせ、火曜に焼成予定です。
さてさて、どうなることやら。
初めてのことはどきどきですね。
でもとっても楽しい!



IMG_5776_convert_20110821221025.jpg




宿題って、いつもぎりぎり提出。
今回も焼きあがりはぎりぎりになりそうです。



陶工芸 枌プロジェクト
倉石一門 香川・徳島・岡山・茨城 合同発表会


●会期:2011年9月2日(金) ~ 6日(火)  
●会場:灸まん美術館ギャラリー
香川県善通寺市大麻町338 電話(0877)75-3000


灸まん美術館








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
