虫が多い

虫が多い季節になってきました。
アトリエドゥノエルに行く前に、器にやすりをかけて仕上げをしていました。単純作業なので鼻唄など歌いながらしていると、ガレージの屋根から目の前をぼとりっと落ちるものが!

たくさんの足を持つあれですね。


IMG_4918_convert_20110603204329[1]


このままでは落ち着いて作業ができないので、
木の枝を捜していると、蜂の巣を発見!


IMG_4921_convert_20110603204435[1]

気合で足の多いあれをとりゃーと土のほうへ飛ばして、
ふうっと、花を見ると大きな「ぶうぅ~ん」という羽音。

IMG_4927_convert_20110603204600[1]

おしりが大きな蜂さん。
虫な季節ですね~





IMG_4910_convert_20110603204845[1]

ノエルでの展示、無事終了しました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵な空間で過ごせて私自身がとても楽しかったです。
スタッフのみなさま、お世話になりました。
元気をいただいて、また制作に励みたいと思います。
























スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

今日は楽しいひとときをありがとうございました。私は
ノエルの家が大好きです。なんとなく落ち着くのです。我が家のような気になってしまいます。
でも作品を手にしないで帰ってしまってごめんなさい。
今も喪失感でいっぱいで・・・、少し鬱ぎみてなとこかな?
やっぱり振り返るようになると・・・、あまり良くないのかも?
とはいえ、私はいつの間にかそんな年齢になっていたんですね。
でも若い皆さんと話していて元気になってきました。
ただ物(作品?)に対しての執着が、少し変わってきたか?
その変化が激しい!何もいらないと考えたり、なんで処分したのかと後悔したり・・・。
ともあれ、作品を土をいじりながら、あれこれと生み出してください。自分を離れた作品がそれぞれの場で生きてゆくでしょう。
いいですね、昆虫も花も、それぞれの場で生きているのですからね。昆虫も大好きです。いっぱい殺しもしましたが、助けたりもしました。
また逢いたいですね。加寿子さんによろしく・・。
MM髭のおじさんより。

まことさんへ

ノエルへ来ていただいてありがとうございました。
ほんとに、落ち着くまた来たいなと思う素敵なお家ですね。
あの空間に展示できて、見ていただけるのがうれしいので、気になさらないでくださいね。
お客様といろいろお話できて、いつも元気をもらいます。
秋に向けて制作がんばりまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ