あじさい

春のイベントも一段落。
来てくださった皆様、ありがとうございました。

お礼が遅くなりましたが、感謝しています。


さあ、秋に向けて制作と
いきたいところですが、お片付けの毎日。


なんだか片付けだしたら止まらなくなりました。
工房の中の見て見ぬふりしてきたものの
多いことったら・・・

ふたと本体の名前が違う、謎の釉薬。
固くなった粘土。
ちょっとだけ使ってほったらかしの釉薬。
カオリン、大粒とかいたかたまりのやつ、いつかつぶそうつぶそうと
思っていたもの。
テストピースのばらばら・・・
ゴム手袋3組、うわーっと言ってしまう昔作った恥ずかしいうつわ。

無意味にバケツ、洗面器、多い。
こんなには使わん・・・

窯周りもいらんもの多すぎる。
捨てなきゃ、ゴミ袋買いに行かなきゃ、
あじさい、きれい。



一息つきにあじさいを見る。
真剣にみていたら、がくあじさいの小さいおまんじゅうが

「ぽんっ。」


て、いいそう。



DSCF0602_convert_20130627200131.jpg









暮らしに寄り添う 木の家具と器展

DSCF0419_convert_20130607201812.jpg

玄関入って、すぐが吹き抜けで気持ちの良い、「まちや」。


DSCF0423_convert_20130607202307.jpg

impさんのとっても座り心地の良い椅子。
座面が低めなのと、背中のあたりが気持ちよくフィットする感じがたまらず、何回も座ってしまいます。


DSCF0449_convert_20130607201607.jpg

和室にかっこよく、展示させてもらいシルエット写真。
座ってゆっくりと手にとってみてもらえます。


[暮らしに寄り添う 木の家具と器展]

モデルハウスまちや
倉敷市福井192-10
086-435-2876


木の家具   imp
器      植山黄世
和モダン住宅 木絆
木絆





暮らしに寄り添う 木の家具と器展

6月7日、8日、9日と三日間モデルハウスまちやにて器を展示販売します。

モデルハウスまちや
倉敷市福井192-10
086-435-2876
和モダン住宅 木絆


木の家具   imp
器      植山黄世
和モダン住宅 木絆


明日、午前中に搬入なので、全体像がまだ見えませんが、
素敵なおうちに素敵な家具と器がいい感じに展示できたらいいなと思っています。

7日(金) 13:00-18:00
8日(土) 10:00-18:00
9日(日) 10:00-16:00


お時間がまちまちなのでお気をつけくださいね。
皆様のお越しをお待ちしています。











日曜日

DSCF0336_convert_20130603093406.jpg

ナス、トマト、うり、スイカ。
黄色い虫がスイカの葉をむっちゃ食べていたので・・・
俺のスイカがー!と、だんなさん、
畑に虫除けネット、支柱をたてる


DSCF0362_convert_20130603094007.jpg
炭になかなか火がつきません



DSCF0329_convert_20130603094411.jpg
どうにか、ついたところで、いぶし処をのせます。
虫除けネットを買いに行ったら、
簡単スモークセットをみつけてしまい・・・



DSCF0398_convert_20130603095405.jpg
初めて作った、スモークチーズ、
たまご、イカ、ベーコン。
チーズはなかなかのお味でした。

スモークしてる間に、庭のどくだみを干したり(どくだみ茶用)と
のんびりおいしい日曜日でした。









かがわ・山なみ芸術祭 綾川町エリア

かがわ・山なみ芸術祭、始まりました!
  かがわ・山なみ芸術祭

DSCF0276_convert_20130602084535.jpg
「そこに居る」     千葉尚実

DSCF0303_convert_20130602085211.jpg
「irumono itamono monooto」 古川守一
いるものいたものの解説書?
小さな作品を会場で見つけてくださいね。


DSCF0317_convert_20130602084725.jpg
「見えるもの見えないもの 2013の1」 
倉石文雄
作品の一部  空を森の中に出現させる作品。


 


駐車場からぐるりと歩くと、1時間すこし。
2キロほどあります。
野外ですので水分、虫除け、歩きやすい格好で是非トレッキングしてみてくださいね。

私の作品は道から階段を降りて、少し行ったもみじの木陰にあります。涼しいので休憩しながらゆっくりみてもらえたらと思います。そのまま、進んでもらうと作品、階段があり道に上がれます。



DSCF0227_convert_20130602091038.jpg
「きのこ椅子」    植山黄世

ただただ毎日は過ぎていく
人と向きあわなくても何もしなくても、
過ぎていくものだ












  
プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ