

青い鳥さん

青い鳥さんに釉薬をかけました。

下絵具の顔料を素焼きの鳥さんに塗っていきます。
IMG_7331_convert_20120831205110.jpg



どんどん、塗っていきます。
IMG_7323_convert_20120831205017.jpg



半透明の釉薬とルチールを混ぜたもの2種類をかけます。
翼の先は少し変化を出したいので。
IMG_7334_convert_20120831205230.jpg


今は白色ですが、焼成すると青い鳥に変身です。


「紺碧の風」展に展示予定です、青い鳥さん。




「紺碧の風」展
2012.9.12-23   11:00-19:00 
17.18はお休み

ATELIER Z  岡山市南区浜野2-1-35






紺碧の風

IMG_7318_convert_20120827204119.jpg

9月のふたり展のDMができあがりました。

沖縄に魅せられた二人が紺碧の風を会場に
ふかせますよ。


「紺碧の風」展

2012.9.12-23   11:00-19:00 
17.18はお休み

ATELIER Z  岡山市南区浜野2-1-35

イラスト  永井雅子   陶器  植山黄世



IMG_7322_convert_20120827203926.jpg

素焼き待ちの器たち







暑いですね~

毎日、暑いですね。

尾道の友人が、プレゼントに器が欲しいと

言ってくれたのをいいことに、

「行く行く、会いたいから持っていく~」


大学時代、研究室も一緒、バイトも一緒、下宿も隣の部屋。

あ、サークルも一緒だったわ。


懐かしい話がつきません・・・



IMG_7296_convert_20120817094112.jpg


とっても暑かったけど、気になっていた、雑貨屋を何軒か・・・

へとへとでたどり着いた珈琲屋さん。

氷たっぷりのカップに、4倍に濃くおとした珈琲を
目の前で注いでくれました。


ほろ苦く、後味すっきりとてもおいしかったです。

尾道浪漫珈琲、おすすめです。




IMG_7295_convert_20120817094216.jpg

尾道の駅前、海がすぐそこで潮の香。

日差しはなかなかのものでした。



友人に元気をもらい、今日もろくろー頑張ります。








夏休み

子どもは夏休み。
昨日は昼は海水浴。
夜は花火大会に行きたいという。

なんという体力。
部活できたえられたのか、花火大会の会場へも私より早く歩く。

人混みは苦手だけど、歩くのがしんどいけど、
花火をみるのは好きです、私も。


IMG_7221_convert_20120805132752.jpg


IMG_7234_convert_20120805132942.jpg



夏らしい、一日。
夜は風が少しふいて、心地よかったです。





プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
