

雨がふるたび

雨が降るたび、降るたびに~
せいがのびる るるるるるる る!

IMG_6914_convert_20120626071742.jpg

IMG_6909_convert_20120626071549.jpg

IMG_6913_convert_20120626071651.jpg


工房近くの空き地にきのこ発見。
黒い壁の倉が工房です。







紫陽花

IMG_6893_convert_20120618175942.jpg
今年はとっても小ぶりなカシワバアジサイ。

IMG_6890_convert_20120618175657.jpg
ふんわり紫色に桃色。

IMG_6888_convert_20120618175800.jpg
花びらがくるっとしていてかわいらしい。


明日は台風が近づくようです。
紫陽花、大丈夫かな~








ありがとうございました!

「花と器とタニク。」終了しました!

来て頂いた方々、本当にありがとうございました。

私自身もすきな多肉植物や、花のことを考えながらの制作、展示、とても楽しかったです。


IMG_6880_convert_20120611183258.jpg





ちょっといん様、お世話になりました。
コーヒーを美しく飲み干す形があることを教えて頂きとてもよかったです。

コーヒーカップは、飲み口、取ってなど使いやすさの点でいくつも注意すべきポイントがあります。
あらためて、使いやすさが土台としてあってのデザインを考えていきたいなと思いました。

明日から、ねんどー、ねんどー。
日々精進。











今日は最終日

IMG_6862_convert_20120611183044.jpg

多肉植物のアレンジがだいぶ売れてしまったので、ミニミニ鉢を追加してもらっています!

IMG_6872_convert_20120611182945.jpg

ポリアンナさんの小さいつるしの苔玉、シュガーバインがたれさがっていい感じ。

IMG_6870_convert_20120611183207.jpg

びっくりぐみを頂いたので一輪挿しに。

IMG_6879_convert_20120611183437.jpg

ミニ植木鉢、ほんとに小さな多肉がかわいくて。
残りひとつとなっています。



今日は「花と器とタニク。」最終日。
昨日、リースも追加しています。

まだまだ楽しめますよ~




「ちょっといん」
岡山市中区国府市場81-5   086-275-2981


高島駅から北に800mほどの左手にあります。
ハピッシュまで行くと行きすぎです。

ちょっといんは喫茶店でギャラリースペースが併設されています。
ドアが別になっていますので、ギャラリーだけのぞくことも可能です。
今日は、16:00までです。














タニクちゃんと植木鉢

「花と器とタニク。」
あと二日となりました。

多肉植物は前から好きで、少しですが育てていました。
今回、多肉植物をイメージして植木鉢を初めて制作。

IMG_6829_convert_20120611062307.jpg

普段使いの器、一輪挿しをメインに展示しているので、
お客さんが「これ、穴あいとるが。」
小鉢みたいですが、多肉植物用の浅めの植木鉢です。
てつちゃの色がいい色に焼きあがりました。



IMG_6837_convert_20120611062412.jpg

こちらは四角の植木鉢。
多肉植物を横並びにいろんな種類を植えてもらうとかわいいと思います。




私は、今日、明日午後からギャラリーにおります。
みなさま、ぜひお越しくださいね。



「ちょっといん」
岡山市中区国府市場81-5   086-275-2981


高島駅から北に800mほどの左手にあります。
ちょっといんは喫茶店でギャラリースペースが併設されています。
ドアが別になっていますので、ギャラリーだけのぞくことも可能です。
ランチはなしで、モーニングセットが、なんと2時まであります。








プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
