

「暮らし市」おわりました。

ichicafeさんでの「暮らし市」、終わりました。

とってもお天気が良かったので、ピクニックにお出かけ途中の方や
これからの方がちらほらおられましたね。

8組ほどの小さな市。
うつわを見ていただいた方、おひとりおひとりと
お話ができてうれしかったです。


おいしいものもおかいものできて、うふふです。

IMG_6572_convert_20120429092654.jpg


オル・トデリさんのお野菜、きゅうりに新玉葱
のらくら堂さんのおやつ
Dill&Aniseさんの豆のピクルス

食べるのが楽しみです。

choklad koppenさんはお近くということが判明!
おじゃましに行きますね。



ichicafeさん、お世話になりました。
みなさんに元気をもらって、楽しい一日でした。













暮らし市

明日は、ichi-cafeの「暮らし市」に参加します。

東山の小さなカフェで小さな市が開かれます。
みなさま、どうぞおでかけください。

詳しくは→「暮らし市」


10:00-16:00
駐車場が2台となっていますので、できるだけ公共交通機関等をご利用ください。
東山電停からは徒歩3分です。






今日のお客様


今日は、たまりにたまった削りかす粘土の再生や、
焼きあがった器の吸水率の実験的なことやらいろいろ作業してました。


なんだか、工房そとに気配が・・・

誰か来たかしら・・・



うん?、カモがおふたりさま、私を見てる。
あっ、て顔しておしりふりふり帰っていく。

IMG_6550_convert_20120426185209.jpg



なんか変な人いたね、みたいな話をしてたりして。

IMG_6556_convert_20120426185303.jpg









おしらせ


私は、普段使いのうつわを制作しています。
いわゆる、陶土に釉薬をかけて焼いた「陶器」です。



この前、購入して頂いた方からご指摘がありました。

湯飲みがべたべたするとのことでした。

しばらく同じ土、釉薬、焼成方法で制作していますので、
もしかしたら、使用に問題がある方がほかにもおられるかもしれません。


お手数ですが、お気軽に連絡くださいませ。

コメントに記入して頂いて管理人のみ閲覧にして頂くとこちらから連絡いたします。




湯呑みは、べたべたをとるために、ことこと弱火で煮沸し、
よく乾燥させて、食器用水止め剤をほどこす方法をとりました。

ものによって、対処させてもらおうと思っています。



今回、言って頂いたハルままさんに感謝です。
これからの制作に生かしていけたらと反省するとともに、少しでも精進していこうと思っています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
















アートな一日

トリックアート展に行ってきました!
大きな私がうちの子より小さくなりました。


IMG_6434_convert_20120409072352.jpg



下村海個展にも。

IMG_6455_convert_20120409071737.jpg
ちょんまげだらけの楽しい展示です。


IMG_6478_convert_20120409071939.jpg
なんだか自分に似ているちょんまげさん、みっけ。


IMG_6483_convert_20120409071848.jpg
なにかを訴えているちょんまげさん。


IMG_6472_convert_20120409072022.jpg
ちょんまげだらけのヘルメットも。



トリックアート展は終わりましたが、
下村海個展は4月15日まであります。

詳しくはSYNERGY73
14:00-26:00
カフェなので、1ドリンクご注文お願いします。
夜はお酒も飲めますよ。

ちょんまげもどんどん増殖中。





プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
