ふろしき市

昨日、「ふろしき市」に参加してきました。
雨が心配されましたが、曇りときどき晴れでしたね~

ふろしきスペースに大きな私が器と一緒におさまって展示販売です。
なんとも見た目におかしかったかもしれませんが、手にとって見てくださった方、お買い上げくださった方本当にありがとうございました。

お昼はるんるんさんのランチをいただきました。
なくなるかもっと、思わず予約・・・
丁寧に作られたお料理はどれもおいしく大満足でした。
塩麹?の鶏肉に鶉卵は深みのあるお味でおいしかったです。

参加作家さんともいろいろお話できて楽しいイベントでした。
またまた元気をいただいて、秋に向けて制作に励みたいと思います。




朝、大慌てで家を出たもので、カメラを忘れました・・・
宮筋文化堂さんのブログでどうぞ
「ふろしき市」










虫が多い

虫が多い季節になってきました。
アトリエドゥノエルに行く前に、器にやすりをかけて仕上げをしていました。単純作業なので鼻唄など歌いながらしていると、ガレージの屋根から目の前をぼとりっと落ちるものが!

たくさんの足を持つあれですね。


IMG_4918_convert_20110603204329[1]


このままでは落ち着いて作業ができないので、
木の枝を捜していると、蜂の巣を発見!


IMG_4921_convert_20110603204435[1]

気合で足の多いあれをとりゃーと土のほうへ飛ばして、
ふうっと、花を見ると大きな「ぶうぅ~ん」という羽音。

IMG_4927_convert_20110603204600[1]

おしりが大きな蜂さん。
虫な季節ですね~





IMG_4910_convert_20110603204845[1]

ノエルでの展示、無事終了しました。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
素敵な空間で過ごせて私自身がとても楽しかったです。
スタッフのみなさま、お世話になりました。
元気をいただいて、また制作に励みたいと思います。
























アトリエドゥノエル

IMG_4911_convert_20110602220650[1]

ノエル、二日目終了しました。
お庭の緑とさつきを眺めながら、とても気持ちよく時間が
ながれます。






IMG_4917_convert_20110602221049[1]

底のひろい、安定感のあるマグカップ。
最近のお気に入り。
たっぷり飲みたいモーニングにおすすめです。





IMG_4916_convert_20110602220915[1]

天井を見上げてもすてきなアトリエドゥノエル。
立派な梁、高い位置の窓からはハーブガーデンがちらりと
見えます。



明日一日を残すだけとなりました。
気持ちのよい空間にぜひ皆様お越しくださいませ。








アトリエ・ドゥ・ノエル

6月1日から、3日まで、岡山市北区谷万成の
「アトリエドゥノエル」にて染めと器の展示会を開催しています。

毎月、月初めの3日間のみ自宅を開放したギャラリーとカフェです。


竹田三千代さんの染めの世界
 沖縄の福木、多良間花の植物で染め上げたスカーフ、ブラウス、
 のれん、間仕切りなど。

藤原加寿子、植山黄世のうつわ
 いつもの作品に加え、藤原さんは染付けのさわやかでかわいらしい
 文様の器。私はデザートカップ、うみそらのブルー系のカップなど。

IMG_4904_convert_20110601083353[1]

初夏を感じられる展示となっています。





IMG_4902_convert_20110601083053[1]
藤原加寿子 染付けの器






アトリエドゥノエル
岡山市北区谷万成2-4-7
11:00から17:00

ノエルの詳しい地図












プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ