おひさまアートバザール 中止

おひさまアートバザール、29日開催中止となりました。
残念ですが、台風も発生していますし、しょうがないですね。
楽しみにしていた方々、申し訳ないですが、また来年を楽しみにお待ちくださいね。










お知らせ

5月22日に予定していました、「おひさまアートバザール6」。
雨天のため、延期になりました。29日に開催予定です。

しかしながら、私は子供の運動会とぶつかってしまったので、
残念ながら不参加となりました。
楽しみにしてくださった方々、申し訳ありません。

おいしいお店もありますし、60組ほどのいろんなジャンルの
方が出されるので、ぜひみなさん、行ってみてください!




   ~6月の予定~
6月1、2,3日の三日間、「アトリエ・ドゥ・ノエル」にて
展示販売します。
岡山市谷万成2-4-7  086-252-6931

藤原加寿子さんとふたり、陶器を出展します。
ほんとに素敵なおうちギャラリーで、展示できるのでこれまた楽しみなイベントです。
ちょっと、場所がわかりにくいと思うので、こちらを参考におこしくださいませ。
アトリエドゥノエル


6月7日(火曜)
「ふろしき市」に初めて参加します。
15人ほどの作家さんがやってきます。
30食限定ランチ(るんるんさんの心と体に優しいごはん)もありますよ。

  10:00~16:00  宮筋文化堂にて 

  総社市総社3-1-19  東総社駅より徒歩5分



ふろしきを敷いた上に器を並べて販売でーす。
なんか楽しそうでしょ。
ちなみにふろしきは売ってないそうです。
詳しくは↓
宮筋文化堂










チクチク日和

まさに、今日開催中です!

「チクチク日和」
18:00まで、-Cache Cache-岡山市北区中山下2丁目4-50-1Fにて。

テーマ[Smile×Smile] わたしの笑顔の素

詳しくはHP  チクチク日和



IMG_4877_convert_20110524123846[1]

こんな感じで展示してみました。
しあわせの青い鳥さんを中心に。



IMG_4883_convert_20110524124421[1]




うみそらのカップもあります。
真っすぐな背中のわんこも。
くすっと笑顔になれる置物です。









香川へ

IMG_4858_convert_20110519185104[1]

大学時代を過ごした香川へ行ってきました。
電車から海、山を撮影。
ちょっと旅行気分です。
本当は9月に開催するグループ展の打ち合わせでした。


IMG_4861_convert_20110519185204[1]

香川の山はほんと、にっぽん昔話のよう。


IMG_4862_convert_20110519185300[1]

お昼は後輩のしげちゃんとまちのシューレへ。
行きたかったんだー。
素敵空間でお野菜たっぷり、体にやさしいランチをいただきました。
木のトレイにお品書きの紙がしいてあります。

野菜の味をしっかりと味わえるしあわせなお昼ご飯でした。
もちきびの入ったご飯もおいしかったー。


お昼の前に学生時代によく通ったお店に行きました。
民芸福田。
器はもちろん、かごや和紙、お座布団など。
学生時代、近くでいろいろな器が見れる数少ない場所でした。
しゃがみこんで、小皿を見ていると涙がじんわり。
見覚えのあるものもちらほら。
20年近く前、私はここできらきらとした目で器を手にとって見ていた。

いいものを作りたい一心で。

そして、今も器を作り続けている私がいる。



IMG_4869_convert_20110519185410[1]

打ち合わせは早々にすませ、
たっぷりと話し込んで帰る頃はちょうど私好みの「うみそら時間」
でした。
瀬戸内海はうつくしい。













ひめじ!

「ひめじクラフト・アートフェア」行ってきました。
IMG_4840_convert_20110515215108[1]
お城は残念ながら修復工事中。囲われています。


一日目、かなりの強風にテントが飛ぶんじゃないかと心配しながらの展示販売となりました。
お客さんと直接お話できるのも楽しみなクラフトフェアですが、テントを支えながらの販売となってしまい、申し訳なかったです。とってもたくさんのお客さんで、会場はほんとにぎわってました。

二日目は風もおさまり、汗ばむ陽気となりました。
七部袖の先の手が赤ーくなっています。

IMG_4841_convert_20110515215259[1]
IMG_4848_convert_20110515215429[1]
日差しがきつい・・・

今年、2回目の参加です。
購入していただいた方、ほめてくださった方、アイデアを教えてくださった方ありがとうございました。
特に、去年買ってくださった方がまた今回買い足してくれたのは、本当にうれしかったです。
「よく、使ってますよ。」のお言葉も。制作の活力源です。


お隣のブースのヨネモノさん、片付け手伝ってもらいほんとに、お世話になりました。
白神さん、台車をありがとうございました。
ピンで参加の私にやさしくしてくださったみなさん、
ほんとにありがとうございました。
スタッフのみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

あと、むちゃくちゃに日焼けして笑かしてくれたタケカンムリさんもありがとう。





IMG_4851_convert_20110515215602[1]
とってもかわいらしい包み紙のお弁当を
お昼においしくいただきました。









プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ