

感謝

「オペレイション カフェZ」 終わりました。
ほんの2時間ではありましたが、本当にたくさんの人が押し寄せました。
人波にのまれ、自分の作品の近くにおれず、器を買ってくださった方、この場ではありますが、本当にありがとうございました!

うみそらシリーズの飯碗に、小鉢のような碗、青い鳥箸置き。
海と空は被災地にもつながっています、
青い鳥が幸せを運んでくれるよう、祈りをこめて。

場所を提供、作品を出展、作品購入・・・みんなの想いがひとつの募金となりました。


参加できたことに感謝です。
器を作れることに感謝です。
毎日の暮らしに感謝して、制作に励みます。











春の彩り展 終了

春の彩り展、無事におわりました。
こんな時期ではありましたが、たくさんの方にきていただき、本当に本当にありがとうございました。
グループ展メンバーも、こんな時だからこそ作品をみてほっとしてもらったり、とにかく西日本が元気だしてがんばらなきゃと言ったりして、のりこえた展示会でした。

ゆっくりとした時間の流れを感じる素敵なギャラリー。
また来年も春にほっこりスタートをきるために、頑張ります。




IMG_4712_convert_20110327073624[1]





そして、本日はカフェZにてチャリティーが開催されます!
ほんの2時間ですが、作家、カフェZの心意気に賛同してくださる方、
ぜひぜひ足をおはこびくださいませ。
詳しくは→カフェZ












つくり手として、できること

operation_cafeZ1_poster_1[3]_convert_20110323182225[1]


お時間ある方、何かできることないかとお探しの方、
ぜひぜひ、日曜18時にカフェZへお出かけくださいませ。
作品を購入することが、募金となります。




[参加予定作家]
・井内淳司(鉄) ・石原清(石原田園ギャラリー) ・石原育子(ポジャギ) 
・植山黄世(陶芸) ・ウナキアヤ(キャンドル) ・江田明裕(ガラス) 
・大江さやか(ガラス) ・小川壮一(備前焼) ・尾崎雅子(ステンドグラス) 
・小野順子(nara) ・加藤直樹(陶芸) ・カタヤマリエ(七宝焼) 
・神山結子(染色) ・北野静樹(染色) ・北村直美(fablique451) 
・5inchマサオカヒロミ(バッグ) ・小林克久(木工) ・小林泰子(造形) 
・白神典大(ガラス) ・杉田修一(水彩・木彫) ・千田稚子(陶芸) 
・十河隆史(陶芸) ・瀧山雄一(倉敷緞通) ・田中晶子&つくし(絵画) 
・時実月夜(絵画) ・鳥越真生也(グラフィック) ・中野由紀子(ガラス)
・ネコヲカヨ(フェルト) ・長谷川勢津子(紙造形) ・林淳子(磁器)  
・細見博子(造形) ・松井朋子(型染め) ・松島千紗(染色) 
・三浦奈巳(ファイバーワークス) ・三宅史家(陶芸) ・村上トモミ(イラスト) 
・村上めぐみ(イラスト) ・矢吹公乃(アートクレイシルバー) ・横田製靴(革) ・渡邊琢磨(備前焼) 
・カフェゼット 



詳しくはこちらを↓
オペレイション cafeZ













春の彩り展

「春の彩り展」金曜まで。残すところ3日となりました。
何点か作品の紹介をしますね。




IMG_4710_convert_20110323083258[1]
うさぎ、いろいろ。とってもにぎやかです。
針山の上にうさぎがいたり、お花の飾りをつけたおすましうさぎがいたりと楽しいウサギの世界です。

IMG_4707_convert_20110323083407[1]
ケーキバーのようなおいしそうなせっけんたち。
肌に優しく、いろんな香りに魅了されます。

IMG_4704_convert_20110323083456[1]
フェルトのバッグに、ころころまんまるうさぎのポーチ。
チェック柄はチクチクチクチク針でさしていくんですって。

IMG_4701_convert_20110323083609[1]
朝ごはん、おやつ時間に活躍してくれそうなうつわ。
スプーン、フォーク型の箸置きは角砂糖をのせてもかわいいかな。



ぜひ、お越しくださいませ。
ゆっくりと時間の流れるアトリエママン。
お庭をながめながら、お抹茶も召し上がれます。





「オペレイション cafe Z 」に参加します!
3月27日 18:00~20:00  カフェZにて
詳しくはこちら
オペレイションcafeZ






春の彩り展 はじまりました!

「春の彩り展」 はじまりましたよー。
私は、今年でなんと6回目になります!
いつのまにか、春には「アトリエママン」でグループ展が恒例となっていました。

石けん   白神恭子  
フェルト  矢野久美
古布小物  那須万佑実
うつわ   植山黄世

素材いろいろ、楽しい展示となっています。

IMG_4676_convert_20110319204832[1]
石けんのかたまり、見たことのない大きさです。
カットされたものが手前のものです。
となりのコサージュはフェルトでふんわり軽くてやさしい色合いです。

IMG_4678_convert_20110319204952[1]
那須さんのウサギコーナーのほんの一部です。
うさぎの表情がなんとも愛くるしいです。

IMG_4679_convert_20110319205055[1]
フェルトのコースター。
くまさんがミツバチにさされてます!

IMG_4687_convert_20110319205211[1]
ちょっと大きすぎた抹茶碗、「うみそら」
釉薬の原料、カオリンの種類を調整して落ち着いた色合いになりました。今回、窯だししたなかのお気に入りのひとつ。



「春の彩り展」
2011年3月19日(土)から25日(金)
10:00ー17:00  最終日は16:00まで
岡山市南区浦安南町138
 岡南飛行場の近くです
かわいい、素敵な作品が待っています。
 ぜひ、お越しくださいませ。


今日はたくさんの方に来ていただきました。
本当に本当にありがとうございました。

地震のニュースを見るたびに、心が痛む毎日ではありますが、
日常生活が普通に送れること、作品を発表できることに感謝し、
自分ができることをしっかりしていこうと心したグループ展初日でした。















プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
