

うぐいす村のいろは道、終わりました

うぐいす村は大雨でした。
日曜日だけ、あんなに降らなくてもとおてんとさんをうらみましたが、
お客様にはたくさん来ていただきました。

ほんとに足元の悪い中、ありがとうございました。



ちいさな卓を4つ、お抹茶、ゆず茶を召し上がっていただきました。

食器棚とすのこ棚に器、布、皮、古布などの小物類、リース、カードなど。
玄関に多肉植物の寄せ植え、焼き菓子・・・
 ↑ 雨じゃなかったら、庭かガレージにと思ってました。



行き届かない点もあったかと思います。
反省をこれからの展示にいかせたらと思います。
あと皆さんから頂いた元気を制作の糧にがんばろうと心しております。
どうぞ、よろしく。

最後に場所を提供してくれたおじいちゃんに感謝です。
草抜きもほんとにありがとう。






IMG_3703_convert_20100525093848[1]
               IMG_3705_convert_20100525093718[1]


↑ 写真は前日の夜のです・・・
  当日とりそこねてます・・・



















うぐいす村のいろは道

明日は「うぐいす村のいろは道」。
昨日は作業場2階から、食器棚、すのこの棚、下ろしました。
中身を出すのがたいへ~ん。
普段は在庫置きとか、こまごましたものをしまってあるから・・・
うぐいす仲間がさっさと出してくれました!

この展示棚には皮小物、古布小物、布小物、リース、カードなど
あっ、器ももちろん並ぶ予定です。

庭には(たぶんガレージ)多肉植物の寄せ植え、木工品などなど。

今日は、一日準備の予定。
楽しい仲間と明日来てくれるお客様が楽しめるよう、がんばりまーす!


うぐいす村のいろは道




おひさま終了!あすはチクチク!

おひさまさんさん日曜日、おひさまアートバザール無事終了しました。
てるてるぼうずのおかげで、とてもよい天気となりました。

5回目の参加ですが、毎年楽しみなイベントです。

いろんな作家さんがいて、お客さんになりたくて、ブースから出たくて、しょうがないのです。

同じ陶芸の作家(お隣だった方、長野から来られた方・・・)と釉薬についてはなせたり、何年も前のイベントで御一緒だった方と再会できたり、グループ展を一緒にした素敵女子が大阪から遊びにきていたり・・・

知り合いが遊びに来てたりとしゃべりまくり・・・



その中でも、お隣の布雑貨のブースに来られたお客さん(アースブレッドさん)と偶然お会いできたのはうれしかったです。
7,8年前かなー、花咲く市場に誘ってくださった方です。

「ずっと続けてやってるんだね~、器の雰囲気かわったね。」

何気ない言葉のようですが、なんだか地道ながんばりを認めてもらったようでうれしくなっちゃいました。
「大事に使います。」とお買い上げもしていただきました。ありがたや~ありがたや~
かわいがってもらうんだよとうつわを包みます。

そうです、ずーっと続けてる、ねんどーねんどー。
いつのまにか、10年をゆうにこえてる・・・

楽しくて、思うようにいかなくて、きりがないからな、ねんどーってやつは。







明日は、「チクチク日和」これまた楽しみなイベント。
みなさま、お出かけくださいませ。
チクチク日和







うぐいす

20100424005956a41 うぐいす



今年もやります、うぐいす!

うぐいす鳴く山のふもとの工房展(おじいちゃん家の和室とお庭)。

うつわ、お抹茶、多肉植物の寄せ植え・・・

焼き菓子、皮小物、布小物、古布小物、リース・・・

いろいろあって、楽しいよ。



うぐいす村のいろは道











日曜日は石山公園へ

16日、にちようびは岡山市の石山公園(市民会館の北)におでかけください。

「おひさまアートバザール」が開催されます。

私は出展、5回目となります。

気持ちのよい季節、緑のもと、いろんなジャンルの手作り作家さんが集まっています。

あとおいしいお店もありますよ。


詳しくはブログをどうぞ   おひさま




18日、火曜日は「チクチク日和」に参加します!

なんとも乙女なイベントですよ。

詳しくはこちら  チクチク日和




プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
