

おいしい時間

                IMG_3552_convert_20100302192602[1]
    

   IMG_3553_convert_20100302192820[1]




今日はかわいいイベントに参加してきました。
雑貨好きにはたまらない、25回をむかえる「チクチク日和」です。
岡山の雑貨好きに、知らない人いないんじゃないかしらと思うくらい素敵イベントですね。

今回のテーマは、 「おいしい時間」
うつわなんてまさにぴったり。
思えば私はおいしい時間のことばかり考えて、ねんどーに向かってきたんだなとしみじみ・・・

ほかにも刺繍やリース、ガラスに木工、アクセサリー・・・
ほんっとにおいしいスイーツも。
詳しくはこちらを。
チクチク日和

私の新作は、とりさん箸おきです。
箸とスプーン、フォークとナイフなど二種類おけます。
シチューやスープとおかずがあるとき、両方おけて便利です。
幸せはこぶ青い鳥だなんて、きゃっ乙女ですな!


あとお菓子の型を石膏どりして、豆々皿など。
おいしいものを作る道具からおいしいものを盛るうつわを作る・・・
ふふふ。
作るのも楽しんでできました。


あんなのもこんなのもと作りたいものがどんどん広がります。
のんびりな私はすぐには形にできませんが、
巣でしっかり温めて形にしていけたらと思います。




プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
