スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぐいす村のいろは道、終了しました!

雨が心配されましたが無事に「うぐいす村のいろは道」終了しました!
なんとか雨に降られず、逆に蒸し暑くてお客様にはご迷惑を・・・
申し訳ないです。


ビックリするほどのお客様に来ていただけました。
本当にありがとうございました。
なにぶん、はじめてのことで行き届かない点が多かったと思います。
おわびと、そして来ていただいたことに感謝感謝です。


山陽新聞に載せていただいたことも大きかったと思います。
新聞を見たんですけど、と何人もの方にいってもらいました。

DMを置かして頂いたお店のみなみなさまにも感謝です。

ご近所のみなさま、スタッフの家族のみなさまの協力あってのイベントでした。



のどかな里山で(うぐいすが実際に鳴いてました)ほっこりのんびりしてもらえたらと思っていましたが、
私たちの方がいろんな方に出会えて、ほっこり優しい気持ちになりました。

本当に感謝感謝です

協力してくださったみなさま、来ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

IMG_2801_convert_20090612190918[1]



六月は楽しいイベントをやりまーす。

RICOさんが、工房にお友達と遊びに来てくれたことが
きっかけとなり、楽しい仲間と工房にて展示販売します。



お茶席、グリーンの寄せ植え、刺繍のティーマットなど・・・
もちろん、わたしのうつわたちも。
お抹茶碗や、植木鉢、カップなどみんなとの組み合わせも楽しみました。

はじめての工房での展示。
おじいちゃんが快く和室を使われと言ってくれて感謝感謝です。
私の工房はだんなさまの実家の倉なのです。


6月21日 日曜日 10時から15時まで
くわしくはRICOさんのブログでどうぞ。

http://shopricosmarche.blog98.fc2.com/




おやつ

IMG_2799_convert_20090611200442[1]





今日は素焼きをしました!
800度まで8時間ほどかけて焼きます。
ついでに、今日のおやつも焼いちゃいます。


焼き芋


アルミホイルに包んで窯の上に乗せとくだけ。
ときどき、ころがして・・・



じっくーりと焼くからか、ほくほく、うまうまですぅ。




うつわの写真

IMG_2777_convert_20090609155614[1]



最近、わけあってうつわの写真をたくさん撮っています。
なかなかうまく撮れません。
白っぽいのは艶なしで黒いのは照りがあります。
今日は曇りだったので、黒いうつわの反射が少ないだろうと外で撮影大会。
いろんな角度から試しに撮ってみます。

最後に真上から。
なかなかおもしろく撮れた気がする。

こうめちゃん その後

IMG_2640_convert_20090605214908[1]




こうめのあおちゃんがあかちゃんに変身中です。














プロフィール

植山黄世

Author:植山黄世
なにげない日々の暮らしに
馴染むうつわ
そんな器をつくりたくて
のどかな岡山にて作陶中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。